2023年プレイゲーム感想③(最終回)

備忘録替わりにも今年プレイしたゲームの感想をば。 今回で第3回、最終回になります。 ちょうどやりたいゲームがなかったので今年はまとめきれた、偉い。 基準(大体70~90点くらいになると思う) 59点以下 遊ばないほうがいい60点以上 ゲームとして楽しめな…

2023年プレイゲーム感想②

備忘録替わりにも今年プレイしたゲームの感想をば。面白かったゲームについては個別で書いた方がいいと思うので、ここの内容に追記の上で記事作成するかも。(クリア後に感想を調べたときにあまりヒットしなくて悲しくなるので、個別で感想記事を作ったほう…

スカイメイトでJGC修行、達成

こんばんは 今回はJGC修行を無事終えたのでその振り返りと感想になります。 達成の方向性 回数を稼ぐ作戦① 回数を稼ぐ作戦② 集計 感想 達成の方向性 JGC入会達成方法はFOPと回数の2つルートがあると思うんですが、今回は回数修行(50回)を目標に行きました…

2023年プレイゲーム感想①

こんばんは半年以上ブログ更新していなかったのですが、あまりゲームできていなかったので滞っていました。 そんなわけで今年入ってから遊んだゲームのざっくり感想回です。今回で半分くらいしか紹介できていないので、とっとと続きを書きたいです。 今回は…

今更ながら2022年プレイしたゲーム振り返り Switch編

こんばんは。 既に2023年になって2週間が過ぎようとしていますが、2022年にプレイしたゲームについて振り返っていきます。 はじめに ポケモンアルセウス カービィディスカバリー ライブアライブ スプラトゥーン3 ポケモンスカーレット おわりに はじめに ま…

あくありうむ。 クリア後感想(ネタバレ多分なし)

お久しぶりです、こんばんは。 無事「あくありうむ。」クリアしたので今回はその感想と、最近プレイしたゲームの感想を軽くまとめていきます。 概要 ストーリー キャラ 曲 ボリューム オススメできる人 最後に個人的な感想 概要 ホロライブ所属のVtuber湊あ…

『春ゆきてレトロチカ』クリア後感想・レビュー

こんにちは。 今回は、『春ゆきてレトロチカ』をクリアしたのでその感想とレビューになります。 公式でストーリーのネタバレはNGと公言しているので、そこは避けての感想になります。 ↓公式サイト www.jp.square-enix.com ゲームの概要 全体的な感想 良かっ…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6④ 酒田~長野~大宮(最終回)

こんばんは。 前回に引き続き旅行記。 今回が最終回です。 今回は酒田を出発するところからです。 特急いなほに乗車、酒田始発なので自由席。 窓側席でも余裕で座れるくらいには空いている。 酒田を出て少し行ったところ。 田んぼと山並みがとても綺麗。 い…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6③ 秋田~酒田

こんばんは。 前回の旅行記の続きになります。 前回は秋田駅に着いたところで終わっていたと思うので、その続きから。 秋田→男鹿 男鹿 秋田② 秋田→酒田 酒田 秋田→男鹿 確かこの時点で時刻は17時頃。 この日秋田の快活に泊まることは決めていたものの、流石…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6② 平泉~秋田

前回に引き続き旅行の振り返りをしていこうかと思います。 北上 北上→横手→秋田 秋田①(②は後ほど出ます) 北上 まずは平泉駅から東北本線に30分ほど乗って北上に移動。 駅舎は昔ながらの地方の拠点駅らしい作り。 改札を通るとホームが目の前にあるやつ、いち…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6① 大宮~平泉

ゴールデンウィークに今まで行ったことないところに行こうと1泊2日で旅行をしてきました。その備忘録を兼ねて旅行を振り返っていきます。 全体概要 大宮~平泉着 中尊寺 毛越寺 全体概要 まず旅程としては以下のグーグルマップのような感じ。 埼玉から岩手秋…

最近やったゲームの感想(メガトン級ムサシとGhost of Tsushima)

こんにちは。 最近やったゲーム感想のまとめをやろうと思います。 前回から2ヶ月くらいの間が空いて何本か溜まってきました。 本当は遠出してる日の移動中にブログは書きたいとは思うものの中々うまくいかず…。 メガトン級ムサシ Ghost of Tsushima メガトン…

最近やったゲームの感想(パラダイスキラーとかInscryptionとか) 2021年12月2日

こんばんは。 今回はここ数か月でやったなかで印象に残ったゲームの感想を軽く書いていきたいと思います。 ここ1か月くらいあんまりゲームできてなくてもっと時間欲しいなぁ。 HITMAN2 パラダイスキラー Return of Obra Dinn 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Inscry…

新潟旅行記(2021年10月23,24日)②

だいぶ日が経ってしまいましたが、前回の新潟旅行の続きです。 前回は長岡で終わっていたということで、まだ目的地の新潟にすらついていない状態…。 今回はテンポよく旅の終わりまで書いていこうと思います。 新潟へ 新潟にて 2日目 朝の新潟 新津駅から 喜…

新潟旅行記(2021年10月23,24日)①

先日旅行に行ってきました。 ということで、たまには旅行記というものを書いてみます。 はじめに 大宮駅から 高崎駅から 水上駅 長岡市内 はじめに 10月23日と24日の1泊2日で、大宮から新潟。そこから東に進んで郡山、郡山から大宮に戻るというルートです。2…

【PS4】閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶- クリア後感想・レビュー

こんばんは。 「閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-」をクリアしたので、今回はこの作品の感想を書いていこうと思います。 ボクはネプテューヌも閃乱カグラも結構な数のシリーズをプレイしてきたので、今作はこの胸熱コラボに対して期待で胸を膨ら…

月姫リメイク クリア後感想!! ※ネタバレ含む

こんばんは。 ちょうど昨日月姫リメイクをクリアしました。 今日からネタバレ感想解禁ということで、今回はネタバレありで感想を書いていきます。 ちなみにクリア時間は30時間弱。多分これで普通よりちょい早いくらいだと思います。 画像がないのも寂しいの…

テイルズオブアライズが国内初週でどのくらい売れるか考える

こんばんは。 今回はタイトルの通り、2021年9月9日に発売される『テイルズ オブ アライズ』が国内のパッケージ売り上げでどのくらいになるのか予測していこうと思います。 『テイルズ オブ アライズ』とは 売り上げ測定方法 予測 結論 伸びると思う理由(減…

フルグラフィックTシャツ福袋を6袋買った話

こんばんは。 YouTubeで福袋動画を見まくったら、欲しくなってしまいアキバでフルグラフィックTシャツ福袋を見かけたので買ってみました。 最初は1袋買っただけだったけど、意外と何当たっても嬉しいなと思ったので追加で購入していくことに……結局6袋買っ…

【感想】A Short Hike 【クリア後評価・レビュー】

こんにちは。 最近やって面白かったゲームの一つ、「A Shiort Hike」を今回紹介していきたいと思います。現在だとsteamとswitchで発売していますが、ボクはswitchでプレイしました。 store-jp.nintendo.com 概要 魅力 世界観 探索要素 滑空アクション 最後に…

【感想】有翼のフロイライン クリア後レビュー【PS4/Switch/steam】

こんばんは。 2021年6月3日に発売されたゲーム『有翼のフロイライン Wing of Darkness』を先日クリアしましたので、その感想を書いていこうと思います。 概要 感想 良かった点 改善したほうがいいかなという点 まとめ 概要 『有翼のフロイライン』はPS4/Swit…

【感想】『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティブ』『CROSS†CHANNEL』クリア後レビュー

こんにちは、久々に更新します。 カフェに行ったのでやってる感を出すために書いていました。 前回に引き続いて去年やったゲームの感想です。 マブラヴ/オルタネイティブ CROSS†CHANNEL(PS3版) マブラヴ/オルタネイティブ store.steampowered.com アニメ化…

2020年度下半期やったゲーム感想 part1

2020年度もオワリが近いので下半期にプレイしたゲームの感想をざっくりとまとめました。 何だかエロゲ熱があった半年でした。 アマゾンのリンクがうまくできなかったのでプレステかスイッチのリンクを貼ってます。 ブイブイブイテューヌ Fall Guys ベルセル…

ここ1年くらいでやったゲーム感想(ADV編)(今更でもレイジングループをオススメしたい回)

こんにちは。 ADVの感想ってこのシーンのこの場面がこのように良かった、なぜなら〜って書かないと、何の作品の感想でもキャラが良かった、シナリオの構成が良かったとかになりがちですよね。今回はわりと後者です。 先に結論だけ言うと、レイジングループは…

steam『Little Witch Nobeta』早期アクセス クリア後感想・レビュー

こんばんは。今回はsteamで現在(7/13)、早期アクセスとなっている 『Little Witch Nobeta』(リトルウィッチノベタ)をクリアしたので 感想を書いていきます。 概要とロリダクソ 魔法アクション 難易度について ダクソと比較して、まとめ 概要とロリダクソ 今…

Switch/Steam『Panty Party』_クリア後感想・レビュー

こんばんは。 今回は2020年5月現在、switchとsteamで配信されている『Panty Party』というゲームのレビューをしたいと思います。switch版でストーリーモードをクリアして全キャラプレイアブル解放後、アーケードモードをちょっと遊びました。 その名の通りパ…

PS3「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」感想_スタイリッシュシューティングゲーム

こんにちは。久しぶりに書きます。今回の感想はPS3のSTG(シューティング)ゲーム「VANQUIQH」(以下:ヴァンキッシュ)です。2020年の春にはベヨネッタと一緒にリマスターが発売されるので購入の参考にもなれば。 去年の夏に某ゲーム会社のインターンに行った時…

PS4_神田川JET GIRLS(神田川ジェットガールズ) クリア後感想・レビュー

こんばんは。 今回はPS4のゲームソフト「神田川JET GIRLS」(神田川ジェットガールズ?)の感想・レビューをしていきます。 〇ゲームの概要 2020年1月16日にPS4で発売されたゲーム。発売はマーベラスでプロデューサーは閃乱カグラ等々を手掛けた高木謙一郎、…

PS4「The Last of Us Remastered」感想

PS4「The Last of Us Remastered」感想 ○概要 通称「ラスアス」。2013年にPS3にて発売されたものを2014年にPS4用にリマスターされたものをプレイ。開発はクラッシュ・バンディクーやアンチャーテッドで知られるノーティドッグ、発売はSCE。ジャンルとしては…

PS「スナッチャー」感想

スナッチャー ○概要1988年にPC、MSX2で発売。(メガドライブが発売した年)その後たくさんのハードで発売、今回プレイしたのは96年発売のPS版。開発、発売はコナミ、小島秀夫がディレクターを務めた作品、「メタルギア」に続いて2作目に手掛けた作品。ジャン…