フルグラフィックTシャツ福袋を6袋買った話

こんばんは。

YouTubeで福袋動画を見まくったら、欲しくなってしまいアキバでフルグラフィックTシャツ福袋を見かけたので買ってみました。

 

最初は1袋買っただけだったけど、意外と何当たっても嬉しいなと思ったので追加で購入していくことに……結局6袋買ってしまいました。

この記事では買った6袋の結果をシェアします。

 

値段は1袋確定でフルグラTシャツが入っていて3960円。

6袋買ったので今思うと24000円弱も使ってる、もったいない(かもしれない)。

 

(福袋の)外観

f:id:RX-99:20210805232201j:plain

あたりには五等分の花嫁とかリゼロとかSAOも入ってるかもよみたいなチラシが貼ってあったけど、購入時にはがしてくれました。

持って歩いてたら恥ずかしいからね。

 

1袋目

 ・龍崎薫(デレマス/フルグラ)

・武元うるか(ぼく勉/Tシャツ)

f:id:RX-99:20210805232212j:plain

1発目、この前の日曜日に買った。

見つけた時はノリで買ってしまった。ぼく勉は見てないけどまぁ在庫処分にしても最近のアニメだしちゃんとTシャツだし、割と優しい福袋だな〜と感心。

薫はまぁどっちかと言えば好きくらいなので、この福袋は嬉しさ的に中の上くらい。

(うるかのTシャツが空いてるのは買った後パジャマとして着ているからです。)

 

2袋目

・白菊ほたる(デレマス/フルグラ)

・緒方理珠(ぼく勉/Tシャツ)

f:id:RX-99:20210805232237j:plain

月曜日に買った。

帰りにアキバで降りたらまだ残っていたので購入。

内容としては前回同様デレマスのフルグラとぼく勉のTシャツで、もしかしてこれが無限回続くのではないかということを予感させる回になった。

白菊ほたるも緒方理珠も特に好きでも嫌いでもないけど、やっぱ4000円でフルグラとTシャツは安いので当たりが出るまで買っちゃおうかなという前向きな気持ちになれました。

 

3袋目

・白菊ほたる(デレマス/フルグラ)

・緒方理珠(ぼく勉/Tシャツ)

f:id:RX-99:20210805232237j:plain

ここに来てまさかの丸かぶり!

流石にこれは絶望、次ももしかして丸かぶりするんじゃないか?という恐怖。次こそは上振れしてくれ!と祈る気持ちで次回に賭けることにした。

思い返すとこの時点で全部福袋買うか、当たりを出すまで撤退できない勝負に入ってしまったのかもしれない。(まぁダブりはメルカリとかで売るしかないかなと思いつつも)

4袋目

・八宮めぐる(シャニマス/フルグラ)

・環いろは(Tシャツ/マギレコ)

f:id:RX-99:20210805232300j:plain

実を言うと4,5,6袋目は一気に買った。というのも、店に残り3袋しかなかったから。

残り物には福があるって言うし、一番くじにはラストワン賞があるし、オリパ自販機は一番奥が当たりなことが多い。

この理論でいけば最後の3つに当たりは絶対入っている!と確信できた。

 

そして、ここに来て初のシャニマス

自分の中ではデレマスよりシャニマスのほうが価値はありそうだなと思いつつも、めぐるはそんなに興味のないキャラだった。でも、残り2袋に備えての良い流れを繋げられると期待を込められる内容になった。

マギレコTシャツが出たのもここから流れを変わることを予感させるものに。

 

いろはちゃんは制服字も含めて全身タイツっぽいキャラデザ(服飾デザイン?)が好きです(でもアニメは見ていない)。 

 

5袋目

・櫻木真乃(シャニマス/フルグラ)

・Sugee beat(ミリマス/Tシャツ)

f:id:RX-99:20210805232329j:plain

2連続シャニマス信号機!

この流れだと完全に6袋目が灯織になってしまうぞと危機感を覚える。

まぁそれにしてもシャニマス信号機の中では真乃が一番好きなので嬉しい。でもシャニマスのライブって行ったことないし予定もない。Tシャツばっかりあっても困るなぁと一抹の不安。

 

そしてもう一つのTシャツはなんだこれ?と見たところタグの部分にミリオンライブ!と書いてある。「Sugee beat」って何だよと思って調べたところ、舞浜歩の初期衣装のタンクトップ…!

懐かしすぎて涙が出そうになった……。

何を隠そうグリーのミリオンライブをプレイしていた頃の3人で設定できるユニットのメンバーに歩を配置して、カードも集めてたから。当時作ったP名刺にも歩を乗っけていた。

懐かしさで電車の中でエモくなって「Get My Shinin'」を数年ぶりに聴いた。

 

現状だとこの袋が一番の当たりだなぁと思いつつ、この調子でいけば最後の袋はもう大当たりしかないだろうと期待に胸を膨らませて開封した。

 

6袋目

龍崎薫(デレマス/フルグラ)

・グッズもろもろ

f:id:RX-99:20210805232348j:plain

お〜〜い!!

 

ここに来てもはやTシャツ2枚セットですらなくなってしまった、文句なしに一番の下振れと言っていいだろう。

しかもダブり、なんだこのダブり率は。1分の3で重複するのか…。

まぁ運が悪かったとしか言いようがないかなぁ。

特に感想はない、スリーブのキャラは勉強不足で知らない(絵師さんのオリキャラ?)。

 

おわりに

今日の在庫がなくなって明日また補充されるかもしれない。

明日また売ってたら買ってみようかと思うけど、また重複しそうで怖いという気持ちもあるしもう当たりは枯れているんじゃないかという気持ちも強い。

買わないかもしれない。

 

この福袋をYouTubeの動画で開封してるのと、友人の中身を見たのも含めて10袋の開封結果を見たけど全部フルグラがアイマスだったので当たり確率はめちゃ低いかもしれない。(Twitterでパブサしたら虹ケ咲のフルグラ当たってる人がいたので、当たりは普通に入ってそう。)

 

でもまぁ新品オタクTシャツ2枚で4000円は普通に優良だと思うのでいいんじゃないでしょうか。