スカイメイトでJGC修行、達成

こんばんは

今回はJGC修行を無事終えたのでその振り返りと感想になります。

 

達成の方向性

JGC入会達成方法はFOPと回数の2つルートがあると思うんですが、今回は回数修行(50回)を目標に行きました。

 

回数を稼ぐ作戦①

スカイメイトJALの25歳以下限定の当日割)のキャンペーン路線を使うと普通に乗るよりもかなり安い値段で飛行機に乗れるので、これを使い倒す作戦で回数を稼ぎました。

下記のリンクの内容の路線に乗りまくって回数を稼ぐ作戦。

www.traicy.com

www.traicy.com

結果としては山形と四国に行きまくるという…、本当に修行みたいな行程となりましたが値段は安く抑えられたと思います。

 

回数を稼ぐ作戦②

JALのセールで全国どこでも片道6600円になっていたので、この期間で乗りまくります。このセールでは全便一律で安かったので路線の選択肢に比較的自由がきき、マンネリ感なく毎週旅行する気分で回数を積めました。

(年齢制限とかもないので、またやってほしいなぁ…。)

travel.watch.impress.co.jp

結構路線選びが重要で、人気路線(例:羽田~沖縄など)はセール開始と同時になくなってしまうので基本取れないと考えたほうがいいと思います。

では何を狙うかというと、羽田~福岡、羽田~新千歳など本数が多い路線は時間を選べば取りやすかったのでオススメです。

 

セールで実際に行った空港を羅列すると、

羽田~高松・鹿児島・帯広・福岡・広島・釧路・新千歳・宇部になります。

次セールがあれば出雲とか行きたいですね…。

 

このページとかを見るとJALANAの分布図がわかるので、セールの際は参考になるかと思います。東京から鉄道だと行きにくいところ(庄内とか大舘とか萩とか)はANA単独路線となっていてJALユーザー的には歯がゆい。

ana-miler.net

 

集計

山形羽田便(1月~4月):10回→1回約5000円なので、5万

JALセール(4月~6月):18回→1回約7000円なので、12万6千円

四国発着便(9月~10月):15回→1回6000円ちょいなので9万ちょい

その他私用(全部スカイメイト運賃):7回→多分平均1万4千円とかなので、9万8千円

合計:36~7万くらい?

 

もっと山形で頑張って回数稼げてれば安くできていたと思います(RTA走者感)

どう考えてもJALが想定している金額以下だと思うので何だか申し訳ないです。

感想

福岡伊丹新千歳あたりは降車後高速で駅に向かえるようになりました。

いろんな空港行きましたが結局アクセス面では福岡空港が一番便利でした、あとは松山空港も中心地から近くて便利、宇部空港も地味に街に近いです。

松山~伊丹の路線は地味に便利だったので、旅行する際にうまく使っていきたいです。

(鉄道だと高松岡山と経由しないといけないので遠い)

四国発着便は結構選択の幅があったので楽しかったです。

山形は本当にピストン移動だったので修行感がありました。