2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6④ 酒田~長野~大宮(最終回)

こんばんは。 前回に引き続き旅行記。 今回が最終回です。 今回は酒田を出発するところからです。 特急いなほに乗車、酒田始発なので自由席。 窓側席でも余裕で座れるくらいには空いている。 酒田を出て少し行ったところ。 田んぼと山並みがとても綺麗。 い…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6③ 秋田~酒田

こんばんは。 前回の旅行記の続きになります。 前回は秋田駅に着いたところで終わっていたと思うので、その続きから。 秋田→男鹿 男鹿 秋田② 秋田→酒田 酒田 秋田→男鹿 確かこの時点で時刻は17時頃。 この日秋田の快活に泊まることは決めていたものの、流石…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6② 平泉~秋田

前回に引き続き旅行の振り返りをしていこうかと思います。 北上 北上→横手→秋田 秋田①(②は後ほど出ます) 北上 まずは平泉駅から東北本線に30分ほど乗って北上に移動。 駅舎は昔ながらの地方の拠点駅らしい作り。 改札を通るとホームが目の前にあるやつ、いち…

弾丸旅行記 2022 5/5~5/6① 大宮~平泉

ゴールデンウィークに今まで行ったことないところに行こうと1泊2日で旅行をしてきました。その備忘録を兼ねて旅行を振り返っていきます。 全体概要 大宮~平泉着 中尊寺 毛越寺 全体概要 まず旅程としては以下のグーグルマップのような感じ。 埼玉から岩手秋…