2019-01-01から1年間の記事一覧

PS4「The Last of Us Remastered」感想

PS4「The Last of Us Remastered」感想 ○概要 通称「ラスアス」。2013年にPS3にて発売されたものを2014年にPS4用にリマスターされたものをプレイ。開発はクラッシュ・バンディクーやアンチャーテッドで知られるノーティドッグ、発売はSCE。ジャンルとしては…

PS「スナッチャー」感想

スナッチャー ○概要1988年にPC、MSX2で発売。(メガドライブが発売した年)その後たくさんのハードで発売、今回プレイしたのは96年発売のPS版。開発、発売はコナミ、小島秀夫がディレクターを務めた作品、「メタルギア」に続いて2作目に手掛けた作品。ジャン…

PS4『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング、デススト)クリア後感想・評価/レビュー

こんばんは。 昨日、無事PS4で発売された『DEATH STRANDING』(以下:デススト)のストーリー部分をクリアしたので感想とレビューをしていこうと思います。ストーリーのネタバレはほとんどないです。ちなみにクリア時間は34時間でした(多分早い方だと思いま…

【PS4】『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 感想

こんばんは、2か月ぶりです。 明日で夏休みが終わってしまうので現実逃避をしています。 最近はYouTubeを見まくりながらゲームをひたすらやってます。 今回は2019/09/26に発売された『ライザのアトリエ』の感想を書いていきます。 難易度ノーマルで一通りク…

アニメ紹介(シリアスアニメ編)

こんにちは。 たまには昼に更新してみます。 今18きっぷで東海道線に揺られていて暇すぎなんで、何か書きます。 何か書くと言ってもボクに書けることはアニメかゲームかVtuberくらいしかないので、今日はアニメについて書きます。アニメ近況報告としては、こ…

映画「天気の子」感想

こんばんは。 この前の金曜日、公開初日に新海誠監督の映画「天気の子」を見ました。 そんなにたくさんではないですが、簡単に感想を書きたいと思います。 ちなみに今は告白実行委員会のアニメを見ています。 ・新海誠について ボクは「君の名は。」しか見て…

ドキドキ文芸部(Doki Doki Literature Club!)感想、メタゲームについて

こんばんは。 昨日の夜にちょい前に話題になっていたsteamのゲーム、『Doki Doki Literature Club!』(ドキドキ文芸部)をクリアしたんでその感想を書いていきたいと思います。 クリア時間は4時間くらいでした。 すぐ終わるうえにsteamで無料なんでやってみ…

1年で約3600話アニメを見た男の自己分析_2

こんばんは。 この前描いた記事(↓のリンク)の続きです。内容的には違います。 rx-99.hatenablog.com この前はジャンルでボクの好みがどうなってるのか分析してみたので、今回はアニメを原作で分けたらボクのアニメの好みはどうなっているのか見て行きたい…

ラブコメアニメと恋愛アニメの違いについて考える回、特に恋愛アニメ

こんばんは。 この前、ランティス祭り1日目に向かう夜行バスで、ライブが楽しみすぎるあまりに寝れませんでした。そこで、タイトルにある「ラブコメアニメと恋愛アニメの違いについて」考えました。 (すみません。書き終えた後の自分です。この文章を読み返…

1ヶ月で約300話アニメ視聴を1年間続けた男

こんばんは。 度々アニメを大量に見ているアピールをしていましたが、今月でdアニメストア入会1年ということで1年の総決算と共に振り返りを行っていきたいです。 ・概要と目的 昨年、2018/6/1にdアニメストアに入会し、今日は2019/6/15なので入会してから1年…

PS4『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』感想・評価

こんにちは。 今までヤフーブログで書いていたのですが、ヤフーブログがまさかのサービス終了ということで、元々使いやすそう(読みやすそう)と思っていた「はてなブログ」に変えてみました。 最近は就活が落ち着いてバイトもないのでアニメとゲーム三昧の…